Audi A6Avant お任せリセット!&お知らせ!

皆さまこんにちはローアングルパラダイスの佐治でございます。

今回ご紹介のお車はAudi A6Avantポリッシュ&コーティング、ウインドウコーティングもご一緒にご依頼頂きました。

オーナー様は私の先輩でもありこの業界へと引き入れて下さった方でも有ります(^^)

今は違う職業に就きパリッとスーツを着こなしていますがツナギを着て同じガレージで作業をしていたのを懐かしく思います^ ^

オーダーは佐治の好きなようにやっちゃってーということなので遠慮なくガッツリやらして頂きました!

先ずはウインドウの下地処理を…◯箇所が処理済みです。

他の箇所は油膜や劣化した旧ウインドウコーティングです。

見たままな感じで下地処理をしてない箇所にコーティングしても良くは無いんだろなぁと分かるかと思います。

リアガラス処理済み、処理前ハーフアンドハーフ!

コーティング後は気持ち良く撥水(^^)

作業順序が前後しますがボディの下地処理も徹底的に行いました。

洗浄前

洗浄後

クイッと覗くと(笑)

研磨も大事ですが洗浄でしか出来ないクオリティアップも非常に多く有ります。

少し分かりづらいですがエンブレム周辺の固着汚れなども美観を大きく左右させる所です。

除去後はメリハリが出て全体的な美観バランスにひと役かってくれます(^^)

洗浄後はしっかりと水切り!

マスキングを施工。

そして研磨スタート!

全体的に洗車キズと共に前施工者の研磨キズも目立つボディ状態。

研磨後はスッキリと!

ディープなスクラッチ!

この手の研磨キズが兎に角多く神経を使いました。。。

研磨後

ピアノブラックなピラーにも同じく深めの研磨キズ多数。

シャープな仕上がりにフィニッシュ!

細く細かな箇所もしっかりとした仕事を行います。

左→研磨後、右→研磨前

細かな箇所をしっかり仕上げる事により全体的な仕上がりレベルが数段アップ(^^)

バイザーも意外とダメージを負っているパーツです。

研磨前、研磨前のハーフ!

リアゲート上部研磨前

研磨後

アウディらしい透明感のある塗装へ

微細なスクラッチですが深度は深めです。しかしながらオーバーポリッシュは厳禁。

膜厚の管理も塗装にとっては「その後」を左右する大事な項目!その場限りの美観では意味を成しません。

コーティングがあーだこーだの前に適切な研磨にて塗装の持つポテンシャルを最大限に引き出せばそれだけでも防汚性は上がります。

コーティングだけで解決できる事は意外と少ないんです^ ^

気になると気になるネイルスクラッチ!

タイトな場所だけに単純に艶を上げ誤魔化したりキズに入った汚れだけを除去しフィニッシュしがちな箇所ではありますが当店ではリアルに研磨!

出来る限りキズを抜いて行きます。

研磨後はピッカリと!

ドアを開けるのが怖くなります(笑)

テールランプも磨きます。

煩わしいキズも無くなり相乗効果にて赤みも増します。

洗浄と研磨にて出来る限りのダメージを抜きました(^^)

オーナー様の使用環境を考慮し保護剤チョイス!

フィニッシュは次回ブログで(笑)

ここで2つ程お知らせでございます!

おしらせ

今月、4月からニュー施工プラン追加、価格設定変更を致しました(^^)
 
中々ブログを書けずにインフォメーションが遅れてしまいすみませんでした。

内容等はホームページをご覧くださいませ。

現在の予約状況

新車ノンポリッシュプラン、研磨含むプラン、各種メンテナンス、オプション作業 全ての作業において6/3以降のご案内となっております。
 
作業内容によっては日程の調整が可能な場合も有りますので先ずはご連絡下さいませ(^^)

宜しくお願いします。

ローアングルパラダイス
神奈川県伊勢原市子易350
℡0463-74-6887
http://www.lowangleparadise.com/